スポンサーサイト

  • 2014.11.30 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ピーチ那覇〜香港線開設、2015年2月21日より就航予定!

    • 2014.11.24 Monday
    • 20:47

    大変長らくご無沙汰していますが、皆様お元気でしょうか? 小生は何とか多忙な仕事をこなしつつ、久々に連休が取れたのでまったりしておりました。日経のサイト速報で見つけたのですが、来年2015年2月21日より、ピーチの第二運航拠点となりつつある那覇から香港を結ぶ直行便が週4便で就航するとのこと。既に那覇〜香港間のフライトは香港を拠点とする香港航空やキャセイパシフィック航空子会社である香港ドラゴン航空がそれぞれ日時によって変わるとはいえ、最大でA330クラスの機体を就航させており、なかなかの激戦といえよう。日本側の航空会社としては週に数便ながらJALが那覇〜香港間を就航させていた時期があり、その後運休してしまったので、久々の日系航空会社が復活するのは、アジア各国からの旅行客も増えつつある沖縄経済界にとっても大歓迎なのは間違いないであろう。

    ピーチに限らず、各日系LCCのパイロット不足は深刻な問題であるが、そんな最中でも、何とか攻めに出た井上CEOはさすがである。来年2月とは待ち遠しいが、何とか小生としては休みを確保して、初便に乗ってみたいものである。では皆様またここで会いましょう!!

    補足ですが、ピーチのプレスリリースも出ていたのでリンクも貼っておきますm(_ _)m
    http://www.flypeach.com/Portals/1/PressReleases/2014/141125-Press-Release-J.pdf 良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ 

    ピーチ二歳の誕生日っ!とピーチな機内食報告もあるよ

    • 2014.03.02 Sunday
    • 03:53
    皆様ご無沙汰です。いやはや、あのピーチ第一便となった新千歳行き101便を所属団体の青ハッピを着て乗ったのが2012年3月1日早朝。それからいいぐあいに日曜週末で長崎、鹿児島と就航初便に乗れたから、じゃぁ今度はソウルへ飛ぼうかと、そんな就航初便記事の積み重ねが続いたら気が付くとピーチは無事二歳を迎えていたわけである。当初は失礼ながら、ピーチという会社は初の本格的日の丸LCCとして実験的な要素もあったとはいえ、どの程度続くのか気にはなっていたし、小生もここまでピーチにハマるとは思わなかったので驚いた。小生のピーチによるフライトは、2012年度が14回、2013年度は18回、今年2014年度は二月末現在で既に9回(笑) この2年余りで合計41回という数は小生総フライト数334回の一割強を占めるほどになり、JALやANAのフライト数に迫る勢いで増えている。現在11機あるピーチのA320で、2号機であるJA802Pはどういうわけか小生とは一番縁があるらしく、11回もお世話になっているのが面白い。さぁ次回はどんな楽しいフライトをさせてくれるのか、またシフト表とにらめっことなりそうだ。

    暫く撮り貯めていたピーチデリの写真を幾つかあげておくので、ピーチデリを食べる際の参考として少しでもお役に立てたら嬉しく思う。

    これは「冬限定! ローストビーフ弁当」である。今年1月に就航開始した高雄線の帰りに食べた。例の如く値段が1900円とLCCらしからなぬ、お高さだが復路便という事もあって、ありがたいことに3割引きとなっていたので迷わず購入。温まってくるのかと思えば、コールドミール扱いなので全体的に冷たいのがちょっと・・。ただ味は神戸牛だけにとても美味であったので冷たくても楽しめたのが意外。クルーさんに感想を聞かれたが、彼女たちも温かい方が良いのではないか・・という小生と意見一致だった。次回は温かい神戸牛の弁当も期待したい。


    これは「リコッタチーズとほうれん草のラビオリ」である。就航初便以来久々深夜便の香港線でビールのおつまみに購入した。700円と買いやすい価格帯と適度なボリューム。味もチーズのとろけ具合もちょうどよく、ビールにも合うのがマル。えっ?量がちょっと少ないって? まあ小生が一口食べてから撮ったんでそこはおゆるしを(笑)


    これは「今だけ! 冬のピーチデニッシュ」である。昼便の香港線で食べたが、300円と手頃な値段で売切れも多い創業当時から人気のピーチ名物である。ポイントは粉砂糖が掛かっている点なのだが、小生はかなり前に食べたとはいえ、味はあまり変わらないと思いきや、粉砂糖がかかっているせいか一段と美味しく感じたのが驚き。個人的にはこの粉砂糖が服などにパラパラ落ちるのが不安だが、それでも食べる価値があると思えた。是非この粉砂糖バージョンを通常にしたほうが良いと感じた次第。


    これは「ホットドッグ」である。これも上記の香港線で食べたが、見た目は空港などの食堂でよく見かけるそれと変わらない。しかしながら500円する理由は食べたらわかった。ソーセージの歯ごたえと共にカレー風味のキャベツがちょうどよいシャキシャキ感が食感を満たしてくれて、久々に満足いくホットドッグだったように思う。機内でここまで温かいものに出会える事を思えば機内食を有料化するのは今更ながらも有りだよなと思った瞬間でもあった。

    ピーチな近況としては、先日乗った香港線では行き帰りともに日本人乗客が少なく、下手すると行きの便では8割ぐらいが香港の方だったように思える。そんな中行き帰りとも顔なじみピーチクルーさんたちと再会出来て嬉しく思ったものだ。ありがたいのは小生と会った事を覚えていてくれていて、その時のフライトの話などで色々とギャレーで雑談出来るのが小生にとって楽しみでもある。クルーさんの話では最近受領したピーチのA320には幾つか変化があったという。A320のギャレーには前後のギャレーに大抵コーヒーメーカーが数機設置されているが、機内サービスに使うコーヒーはインスタントだから使う事はないので、取り外して部品庫に保管してあるそうだ。確かにあの機械は業務用で重量もあるから、取り外して重量軽減へつながるのは納得。さらに4号機から採用された安全のしおりや免税品カタログなどを入れるシートポケットが上下に付いたタイプの座席が、11号機より再び1〜3号機と同じ座席へ戻されたそうだ。理由としては機内清掃の効率をあげるためで、ゴミがあるかチェックする手間が減らせるからだとか。そういうわけで機内で出たゴミはシートポケットに入れず、クルーさんがゴミを回収している時に処理をするなど協力を小生からもお願いしたく思う。

    先日乗った香港線のチェックインはJRの遅れで何と締め切りの1分前に済ませるという事を経験した。鉄道が15分程度遅れた程度では適用外だろうけど、先日発表されたピーチチケットガードと呼ばれる保険があれば、事の内容によってはチケット代金を補償するという便利なモノも出来たので、必要な方は掛けておくのも得策といえよう。ギリギリの列車に乗った小生も悪いとはいえ、それにしても最近のJRって他の列車の人身事故がちょっと起きただけで、ダイヤの調整が殆ど効かないのか高い金を払って乗った特急なのに遅れて、チェックインがギリギリになったのは何かJR側に特急料金の割引を求めたいもんである。

    ピーチの新しい拠点となった那覇空港LCCターミナルは国際線に必須なCIQも2月に設置され、さらなるアジア各国への展開準備も着実に進む。航続距離を考慮するとスルーチェックインで那覇経由で飛べるようになれば、バンコクやホーチミンなど利便性に富んだ路線展開が出来るのは間違いないだろう。小生にとって二年目となったピーチに求めるのは、荷物の無料受託手荷物の枠が20キロへ増えて欲しい事と、那覇空港LCCターミナルと那覇空港ターミナルへのシャトルバスの運行頻度をもっと増やしてほしい事だろうか。他社を追随しろというのは酷であるが、ピーチなら上手くやってくれそうな気がする。。。(笑)

    井上CEOがよく仰る「空飛ぶ電車」という表現は、英国のサー・フレデリック・レイカーが設立した格安航空の起源となったレイカー航空のDC-10機に英国・米国国旗の柄でデザインされた「スカイトレイン」のロゴが由来となっているのは間違いないであろう。我々は桃色の「空飛ぶ電車」を得たことによって親戚や友人と頻繁に会える事や旅行する回数も増え、空港の発着回数も増え、それによって相乗効果と化したホテルや空港などを結ぶバスなどの公共交通機関へのビジネスチャンスが増えるなど、関西経済圏への貢献度も高い。ピーチがたわわに実った桃の如くさらに成熟したものへ変化を遂げるのは案外ここ数年以内の話ではないかと小生は期待している。あまりまとまりない文面で申し訳ないが、ピーチの誕生日へのお祝いの言葉とします(笑)



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    吸ったらあかん!

    • 2013.11.04 Monday
    • 09:55

    サワディーカップ! 小生は再び旅の途中で今度はバンコクの某サービスアパートメントから記事を発信しております(笑) どうせなら先に半年前のバンコクのチャイナエアラインの記事なども書けと言われていますが何か、筆が動かないのでまあ許してやってください(汗) それとバニラエアは皆様無事取れましたか? 小生は初便はダメでしたが、復路便の那覇〜成田で1000円のわくわく運賃で取りました。

    さて、今回のタイトルは何だと思います? これは先日ソウルから関空へ戻る際に使ったピーチ機のトイレで見かけたのですが、こんな文字が踊っているんですよ(笑)



    如何にもピーチらしいなとトイレ内で吹き出してしまいました(笑)泣けるのはしっかりピーチ向けに
    パーツナンバーがある点もタマラないねぇ。。小生も某社で煙探知機が作動したのを見たことあるけどホント、トイレなど機内では吸ったらあかん!!! (笑)

    あとそのソウル線機内ではピーチ成田線初便とピーチ新石垣線初便の際にお世話になったクルーさんたちと再会出来て、とても嬉しかったです。やはり面識有るクルーさんがいると旅が何倍にも楽しくなるから嬉しいものです。この場で御礼申し上げます。


    ピーチの新たな名物となりつつある、”空飛ぶ”お好み焼きはまさしく、3度目の正直で食べることが出来更に最終便で3割引きでゲット出来たのが嬉しい。こんな感じで出るわけだが、通常暖かい食事類はオーブンで温める関係である程度待つ事が多い。ただ今回のお好み焼きは割と早く出たのが嬉しい。


    小生流盛り付け例(笑) 味はしっかりしていてちゃんとした豚玉! こんな名物も機内で食べられるとはいい時代になったもんだ。ちなみに”空飛ぶ”たこ焼きは10年以上前のタイ航空のロス行きの機内食で食べたことあったっけ。

    あとタイのスワンナプーム国際空港で見かけた団体のロゴマークで締めくくりたいと思いますっ!


    あたたたたたたたたたたたたたたたっ!!! ケンシロウかよっ!。。。
    おあとがよろしいようで。。(^^ゞ 実際はタイ旅行代理店協会のものだとか。



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ピーチ那覇〜台北線就航9/20より!

    • 2013.08.01 Thursday
    • 03:20

    ここ一か月あまり更新ご無沙汰していてすみませんm(_~_)m 仕事が多忙になり、PCもここんところ開く回数が減りました。ただピーチのスマホサイトで情報は得やすくなり、成田線といい、この那覇〜台北(桃園)線就航もすぐわかって予約のアクションを起こすことが増えました。

    那覇〜台北線の詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。

    遂に前々から言っていたピーチ那覇拠点化の第一歩が始まったように思えます。先日井上氏がNHKの番組「ルソンの壺」に出演したりと、益々ピーチの存在感は増すばかりといっても過言ではありません。さらに7/30よりピーチ初の特別塗装機が2機就航したので詳細はこちら をご覧ください。。

    もちろん恒例の新規就航路線に因んだセールもやっていますのでこちらも!見てね!

    もう遅いかも知れないですが、毎年恒例ピーチ繁忙期座席予約状況はここからどうぞ!。。

    何ともプレスリリースだらけですがお許しを。。では皆様小生の様に夏バテにならないように気を付けて下さいね!!楽しい夏休みを!!




    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ  

    ピーチにも遂に出来たぞっ!

    • 2013.06.18 Tuesday
    • 03:20

    いやはや! この日を待っていましたよっ! 井上社長ぉぉぉ〜¥T^T/ 

    えっ? 何が出来たかって?それは何と!!

    ピーチのモバイルサイト!

    スクリーンショットはデジカメで撮ったのでイマイチだが、こんな感じだっ!
     


    おぉぉぉ!!ここまで出来ていればもうPCは要らないっ! と思うけど、実際まだモバイル専用サイトで対応している機能と未対応の機能があるので下記をご確認頂きたい。。

    モバイル専用サイトで出来る事。
    1〜空席検索
    2〜クレジットカード、コンビニ支払いでの航空券購入
    3〜予約確認


    モバイル専用サイトで出来ない事。
    1〜予約の変更・取消
    2〜航空券購入の際のピーチポイントでの支払い
    3〜保険の購入
    4〜Peachアカウント作成 

    そのため、モバイル専用サイトで予約したら、予約の変更や取消はPCサイトやコンタクトセンターへお願いしますとのこと。

    一般的な携帯でアクセス出来るかどうかは不明ですが、小生のスマホは問題なく使えたので、なにわともあれ、まずはピーチのモバイル専用サイトへここからアクセスしてみよう!



    さぁこれでどこでも好きな時にピーチ初便の予約が出来ると思うとホッとする!!小生でした。。
    ではまた!!



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ピーチ成田空港乗り入れは10月に決定!

    • 2013.06.11 Tuesday
    • 23:45


    始めに「ピーチ 成田空港へ就航するっ!」記事は皆様のお蔭で、小生が参加しているブログ村「航空」ジャンルの注目記事では最大7位までランクイン出来ました。皆様ありがとうございます!!!

    さて、半ば日経がうまくすっぱ抜いてしまった感のあるピーチ東京(成田)線ですが、6月11日に安全祈願を増上寺で行った後、その場で新路線の正式発表がありました。ふたを開けるとやっぱり関空〜東京(成田)線就航が10月27日!!と決まったわけです。。これは何と去年の長崎線と鹿児島線それぞれの就航初便が日曜日から就航開始だったんですが、久々にこの東京(成田)線も就航初便が日曜日から就航という初便乗りつぶしの小生には最高の条件となったわけです。1日2往復の就航となりますが、時刻表などの詳細はこちらのピーチ特設ページをご覧ください。

    予約開始日時などはピーチのメルマガなどで報じられる予定ですが、ぜったいその情報を逃しなくないそこのあなた! 是非今回からピーチのお得なメルマガを購読してみませんか?何と7月10日までに新規でメルマガに登録された方から抽選で20名にピーチ航空券の支払いに使えるピーチポイント5000円分が20名に当たるんです! 小生は既にメルマガ会員ですので無理ですが、まだ未登録の方は、是非狙ってみては如何かな?興味のある方は是非このピーチ特設ページの一番下からクリック!

    6月14日ピーチ新石垣線初便も台風3号北上でどうなるかヒヤヒヤものですが、この日のために休みを取ってあるので、最悪出発日がずれても絶対乗って新石垣空港へ降りてみたいですね。最後に
    勝手ながらもピーチさんからバナーを借りています。お許しを。。さぁ無事飛べるように台風にお願いせねば。。では皆様とお会いできる日を楽しみにしております。。。



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ピーチ 成田空港へ就航するっ!

    • 2013.06.09 Sunday
    • 10:55

    世間は昨晩のAKB総選挙で「さっしー」こと指原梨乃がセンターという、とてつもない下剋上が起きて小生もウソやろ〜と思わずテレビで声をあげてしまったほどです(笑) 小生の押しメンは5位の篠田麻里子ですが、突然の卒業声明に驚いたわけです(泣)皆様の押しメンは何位でしたか?

    さて、小生が精力的に応援しているピーチに再び変化が起きたようで、タイトルとおりピーチも関空〜成田空港線への参入が今秋より1日2便で就航すると日経の報道がありました。それにしても9月13日に新石垣〜那覇線と関空〜釜山線開設が決まっており、秋から忙しくなりますなぁ。まあ無いとは思うけど、成田空港線まで同日就航なんて事がないように小生からも願いたいものです(熱望)
    あと予告でありますが、6月14日の関空〜新石垣線就航初便の際にはより目立つ恰好で行くので、見かけた方は中に紫色のTシャツを着ている小生へ優しい声をかけて頂けると幸いです。では新石垣初便でお会いしましょう。


    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    5/30深夜よりピーチの「よりどり桃セール開催」!!

    • 2013.05.30 Thursday
    • 00:00
     
    とうとう今月はピーチのセール関連などの記事のみという更新度の低い状況にある小生のブログでありますが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。

    さてさて! アベノミクスのおかげで、ボーナスも無事出そうだという方々も多いかも知れないが、ちょっと旅でも出ようかという皆様のグッドなタイミングにピーチは一部路線を除き、よりどり桃セールを5/30の0時ちょうどより予約開始! 6/9の23:59まで受け付けているそうだから旅行を計画しているヒトもそうじゃないヒトもまずはこの詳細リンクへアクセスしてみよう!

    ピーチ最大のライバル?新幹線も打ち出した、のぞみ新大阪〜福岡間で片道1万円を蹴散らす関空〜福岡線が諸税別片道2980円から! 大人気路線の那覇線やソウル線も諸税別片道3980円から! 涼しさ抜群の札幌線も諸税別4480円から! 搭乗対象期間も6/18〜7/11と9/2〜10/26と夏休み期間中は外れているが、この安さなら見逃すのは勿体無いと思うよっ!というわけで小生は声を大にして言うのである!誰が何と言おうと! 

    ぜび賢く旅するならピーチしよう!!



     それと一週間ほど前からであるが座席指定料や受託手荷物料金のゾーン制採用など、変更されているので料金などはここもクリックしてね! 改訂された座席指定料の詳細はここを参照ください! 小生としては1列目が好きなんだが、ファストシートと呼ばれる一番高い座席指定料が設定されている。ただLCCとしては画期的な特典として出来る限りであるが、預けた手荷物を到着空港で早く手渡せるように目印タグをつけてくれるのだ! こりゃビジネスクラスみたいでいいよね。小生もその目印タグ欲しさに予約してみたいけど、1列目は人気が高いのかここ最近は12列目か13列目の非常口に予約を入れることが多いですねぇ。。というわけで再び声を大にして言います!

    ぜび賢く旅するならピーチしよう!!



     



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ピーチデリが5月13日から変わるよっ!

    • 2013.05.13 Monday
    • 00:23
    ピーチデリも創業から数えて、今回で4回目のメニュー更新になり内容も変貌していて面白い。今回のピーチデリ詳細はここからクリック!
    さて今回目立ったピーチデリの変更箇所はメニューが3枚になっている点であろう。表紙も手書きのイラストが添えられ、まるでお洒落なカフェのメニューみたいに一新され、ピーチのコーポレートカラーであるピンク地は商品写真をより目立たせていい感じである。表紙には創業当時から人気商品である特製ピーチデニッシュと濃厚ピーチアイスミルクが出ており、こだわったルピシアティーも会社の独自色が出て良い。
    主だったメニューの変更点はまず、メインディッシュのすき焼き弁当からデミグラスソースが食欲をそそる「ジューシー!グリルチキン」に変わったこと。小生の推測にすぎないが、恐らく外国人乗客比率が高い香港線など宗教上の理由で牛肉がダメな乗客に備えた対応策でもあるように感じる。パスタ類は野菜たっぷり完熟トマトパスタから創立当時メニューにあった「クリームペンネパスタ」が復活した。小生は大抵機内ではビールを飲むのだが、このクリームペンネをつまみに飲むのが好きだったのでこの復活は大いに歓迎したい(笑) 季節のお弁当は季節に合わせた内容に変わっていて、暑い季節に備えた茶そばのつるっとした食感は乾燥した機内で食欲をそそる。サンド類は一番いつも変貌を感じるのだが、今回もなかなか珍しいラインナップ。照り焼きチキンサンドや3種のフルーツサンドから、「ヘルシー海老アボカドサンド」と「豪快とんかつサンド」である。ヘルシー海老アボカドサンドは、機内食でもあまり見かけないアボカドを使用している点が珍しく、豪快とんかつサンドは、さっきのグリルチキンとは矛盾するが、ガッツリ食べたいヒト向けに良さそうで小生も新石垣初便で食べたいものばかり揃って嬉しい! カップ麺にはカップヌードルに加え「それいけ!大阪ラーメン」が加わっている。実はこのカップ麺は那覇線就航初便や関空第二ターミナル開業第一便の長崎線などの就航記念品で入っていたものであり、雲海を望みながらすするカップ麺の美味さは是非体感してほしい。飲み物類では、アイスコーヒーや緑茶、ミネラルウォーターのメーカーが更新され、従来のアサヒスーパードライに加えてスーパードライの新作となるブラックが加わった事である。更にアサヒ・ブラックニッカハイボール缶も追加され小生としてはギネスも加えて欲しいが、選択の余地が増えて嬉しく思う。さぁこの夏の繁忙期に備えた新ラインナップを備えたピーチで初夏の週末旅行を楽しんでみてはいかがだろうか。



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    祝!ピーチが遂に搭乗客200万人目を達成!!

    • 2013.05.07 Tuesday
    • 22:00

    ピーチの勢いは止まらないねぇ〜何とピーチは本日5月7日のMM152便こと福岡発関空行きで200万人目のお客様を迎えたそうです! パチパチ!!!
    確か去年の11月29日に100万人目を迎えたわけだから、ほぼ5か月弱で200万人目達成とはやっぱりピーチはエラいっ!!
    影ながらも小生が乗った21人分も含まれているのかと思うと泣けます。

    というわけで!恒例のピーチセールが5月8日0時より開催されるのであります(笑)詳細はこのピーチ特設ページをチェックしてね! 今回のセールは結構搭乗日時が限定されるけど、日時が合うヒトは予約してみよう! さぁこの調子なら今年10月辺りに300万人目達成も夢じゃないね。さぁ新石垣就航日が楽しみだなっ!!あとピーチさんから勝手ながらバナー借りてますm(_~_)m





    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    無料でもよく当たるかも?

    9月7日よりピーチを意識したカウンター設置(笑)

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM