スポンサーサイト

  • 2014.11.30 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ”空美ちゃん限定”「KIXフォトクルージング」を今年も関空でやるぞ!

    • 2014.08.25 Monday
    • 00:00
    先日就航した春秋航空日本で就航初便となった広島線に乗りながらも、仕事の多忙により記事に出来ずじまいに終わった小生ですが、皆様お元気でしょうか?今月は休日出勤もあるほど忙しかったのですが、来月は短いながらも遅い夏休みが取れるので何とかそれを励みに仕事を続けております。あと広島空港で会ったT君メール返信遅れてすみませんm(_~_)m

    さて、本題でありますが、空美ちゃん向けイベントとしては大好評だった関西空港外周を船で撮影出来るという「KIXフォトクルージング」が今年2014年度も日曜日の9月28日に開催されることが決まりました! パチパチ!!! 



    今回は前回に比べて内容もグレードアップ!! 下記のとおりです!!

    1 岡田浦漁協の漁船を貸切、さらに海上から飛行機を撮影!
    2 カメラ初心者も安心! 一眼レフカメラと望遠レンズも無料で貸出あり!
    3 航空雑誌等でおなじみ、航空写真家チャーリィ古庄氏が同行し、飛行機撮影のレクチャーやトークショーもあり
    4 なんと! ホテル日航関西空港の最上階レストランにて飛行機の離着陸を見ながらランチ!
    5 関空島内をバスに乗って見学する「わくわく関空見学プラン」も付いてくるのです!

    ここまで充実した内容でお値段はなんとたったのひとり8500円!!

    この内容なら、是非小生も参加したいのですが、このイベントは空美ちゃんこと女性限定となっているので、男性の方はご了承くださいませ。小生は先日所属団体のイベントで、その漁船から飛行機撮影を体験させて頂きましたので、へたくそですが写真を載せておきます。


    何かまるで、アングルが下地島みたいに見えるほど背景がすっきりして、ジェット機の迫力が間近で感じられますよ! 写真ははるばるイタリアからやって来たアリタリア航空のA330型機。

    先ほどの写真を追っかけるとこんな感じですね。結構漁船で飛行機を見に行く団体は多くて驚きました。

    既に多数の問い合わせや申し込みがあり、8月24日現在で、あと10名程度の空きがあるそうですので、気になる方は是非お早めに、泉南市観光協会HPへここから クリックしてね!! では皆様!夏バテには気を付けてお過ごしください!!



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ 

    生まれて初めて撮ったイラク航空機!それも777LR!

    • 2014.05.09 Friday
    • 00:11
    ホントご無沙汰で申し訳ないですが、皆様このゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか? 久々にブログ更新作業をやってみようと思ったのは、このゴールデンウィークで乗った飛行機から撮った写真に珍しい飛行機があったからである。携帯したフィルムカメラは安物のボロだが何とか写せたのが奇跡である。日本では既にイラク航空は成田空港からバンコクまで毎週水曜日発で週一便という設定の定期就航便が無くなって、かなりの年数が経つ。小生にとっては成田へ撮影するために毎年夏頃になると青春18切符で通うようになったのは確か80年代終わりごろだったが、もうその時には当時の就航機材であるジャンボ機747-200Mコンビを撮ることが出来ずじまいだった。その後もヨーロッパへ行くことが何度かあってもなかなか撮る機会に恵まれず、やっと長い事溜めてあった宿題を提出?出来た気分なのである。長年撮影されているベテラン勢からはイラク航空なんて大したことないのかも知れないが、小生にはやっと新規撮影航空会社が増えたって感じなのだ。久々に飛行機撮影で昔感じていた楽しさや嬉しさ、ドキドキ、妙な興奮に包まれたのである。ではその写真をご覧くださいね!!

    塗装は濃緑と薄緑に包まれたインパクトある旧塗装から、今どきの白地に躍動感ある濃緑と薄緑の帯を基調にした新塗装へ変わっているが、タイトルロゴや尾翼には確かスノノと呼ばれる鳥のロゴも健在で嬉しく思ったものだ。撮影場所は5/3のクアラルンプール国際空港到着時の機内タキシング中に捕えたが、カメラの持つ手が震えるとはこのことだった。

    ということは?どこか旅に出たというわけですが、その詳細はまたこの週末に書けたら書きたいと思う。。。何ぶん今は仕事量が増えて、更新作業というわけにもいかず。。。でも久々に書く意欲が湧いてきたのでご期待に沿えたらと思う。では取りあえずはお休みなさいませ!!



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ジャンボシミュレータを日本で体験しよう!

    • 2014.03.16 Sunday
    • 22:22
    仕事が立て込み、ここんところはブログ更新もままなりませんが、皆様お元気でしょうか? 巷では先日臨時列車除いて廃止が決まった最後の東北寝台特急こと、あけぼののラストランを涙ながらテレビで見守っていました。はやいところ残った北斗星やトワイライトに乗って最後の夜汽車を堪能せねばと思った次第です。さて、知人から珍しい情報を頂いたので小生ブログにて紹介いたします。タイトルどおり、今月末で日本の航空会社運航として旅客便の744Dことジャンボジェットが引退が決まっており、ANAでお別れツアーやら最終便などで乗り納めされる方が増えているわけですが、まだまだ日本の航空会社でジャンボジェット機を運航している航空会社として残っているのが、NCAこと日本貨物航空なのです。貨物機というわけですから乗客として乗ることは、荷物の荷主としてアッパーデッキに乗る珍しいことを除けば無理なわけです。でも日本貨物航空は我々のような航空ファンの為にジャンボシミュレーターを体験する機会を設定したのはなかなか珍しいと思います。内容としては、成田空港の東急系列ホテルである成田エクセルホテル東急が設定している宿泊プランであり、下記の画像では見にくいので詳細を書いておく。



    宿泊先:成田エクセルホテル東急
    プラン名:フライトシミュレーター体験宿泊プラン
    協力:日本貨物航空株式会社(NCA)
    期間:2014年4月1日〜9月30日
    予約電話:0476-33-0109
    *インターネットからの予約は出来ないので、上記の電話番号へ朝9:00〜18:00の間にお問い合わせ下さい。

    料金(お一人様料金・一泊朝食付き/税金サービス料込)
    1名1室 130,000円
    2名1室 110,000円
    *上記料金には、フライトシミュレーターとNCA訓練センターまでの往復送迎代金も含みます。なお成田・羽田空港までの飛行機代などの各交通費や食費は含まれませんので、ご注意下さい。

    内容
    日本貨物航空(NCA)所有のフライトシミュレーターB747-400F Full Flight Simulator(Level-D)の体験飛行1時間(2名様ご利用時でも同様)が体験出来る宿泊プランです。さらに当プランのご宿泊限定でNCAのギブアウェイを販売いたします。

    どうです! パイロット訓練用のフルフライトシミュレーターを体験することって、一部のマイル特典などを除けば、なかなかないことですよ! 確かに、おいそれとは出せない金額ではありますが、航空ファンにとってはシミュレーターとはいえ最近殆ど見学出来なくなった操縦席にも入ることが出来るなんて貴重だと思います。体験してみたい方は是非へ0476-33-0109へ電話してみよう! 小生もお金と時間あればやってみたいですなぁ。。ではまたですっ!!良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    みんな!バニラエア取れた?

    • 2013.11.01 Friday
    • 23:09
     今日の昼あたりから予約開始となったバニラエアですが、小生は仕事が立て込んでいて、うっかり忘れていて、仕事帰りにスマホをいじっていたら思い出して、アクセスしたら何度かは予約画面に入ったけど、タイムアウトになり、結局は下記のような画面が。。。


    まあ小生は本来ピーチ命なんですが、新しもの好きですし、やっぱり片道1000円という特別料金で乗ってみたいのもある。エアアジア・ジャパンの初便も乗ったわけですから、何とかしてこのバニラエアの初便となる成田〜那覇間に乗りたいのです。こうなったら日の丸LCCと呼ばれる就航初便は出来る限り乗ってやろうというのもあるんですけどね。。。

    さぁ深夜になったら予約行けるかな?小生もまた出来る限りは粘ろうと思います。誰か予約取れたら、是非ご報告書き込みお待ちしております(汗)

    結果報告としては就航初便が満席になり、妥協案として就航初便の復路、12/20 那覇〜成田便のわくわく割引1000円で手を打つ事にしました。。


    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ”空美ちゃん限定”「KIXフォトクルージング」を関空でやるぞ!

    • 2013.09.06 Friday
    • 02:20

    ご無沙汰しておりますm(_~_)m既に存在を忘れられたと思いますが、管理人のMattariです。皆様お元気でしょうか?入院していた同僚が復帰したのですが、まだ大変な状況で残業が続いておりブログの更新の気力が衰えて申し訳ありません。

    さて、小生の関係者からタイトルとおり、とあるイベントの告知を頼まれましたので、久々に筆を取った次第であります。まずは画像を見て下さいな。

    関西空港で撮影が出来る場所というと旅客ターミナルからバスでアクセスする展望デッキが有名ですが、「もうこの場所飽きたから、もっとカッコよく撮れるところないのかな!?」なんてお嘆きの空美ちゃん! それこそ9月29日の日曜日開催予定の泉南市観光協会が実施する、飛行機大好き女子 “空美ちゃん”限定KIXフォトクルージングなのです! 主だった内容は下記のとおり!!

    • 岡田浦漁協の漁船を貸し切り、関空を離着陸する飛行機を普段撮影できないアングルで撮影!
    • ランチは関空展望ホール「Sky View」にて機内食風ランチをご賞味♪
    • 関空島内保安区域の施設を見学する“わくわく関空見学プラン”付!!


    どうです!この充実した内容でたったの7000円ってお得ですよ!
    空港の外周を船から撮影なんてなかなか出来ないし、航空趣味歴20年以上の小生すらも未だ体験した事ないんですから。。。
    申込みは泉南観光協会ホームページへクリックしてね!
    関空を船から撮影出来るなんて滅多にないから是非参加してドンドン飛行機を好きになって欲しいですね。あっここだけの話ですが、撮影のガイドさんはクールなイケメンって噂ですぞ(笑)その彼を見に行くだけでも価値はあります(笑)
    では小生は仕事へ戻る必要があるので寝ます!ごきげんようっ〜〜あと念のため言っておきますが、今回のイベントは空美ちゃんこと女性の航空ファン向けのイベントです。そのため男性の参加は出来ませんのでご了承下さい




    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    エバー航空金城武CMがカッコいい!!

    • 2013.06.22 Saturday
    • 00:22
    世間は遭難したヨットから脱出した某有名人を救出した話題で大変でしたが、無事助かって良かったですな。小生は飛行機ファンの悲しいサガで海自の飛行機を見たくて報道ステーションを待ってたのですが、不意に見慣れぬCMが流れたのです。。。



    携帯はここからどうぞ!

    そう、先日スターアライアンスへ加盟したエバー航空の最新CMだったのである。小生が見たのは実際にはこの90秒バージョンではなく30秒バージョンだったが、各地の美しい映像に金城武氏が各地を旅する姿は、何とも小生を旅に誘うには十分すぎるほどの魅力に溢れている出来だと思う。小生が旅した目的地も幾つか出て来て嬉しく、奈良の映像も多めに組み込まれている点はやはり日本発着路線を重視している事が感じ取れる。クライマックスの稲穂の中の道を自転車で走るシーンは構成も構図も申し分なく何とも美しい仕上がりで、台湾の台東で撮影されたものだそうだ。

    こんなCM見せられたら、次回はBRことエバー航空に乗らなきゃアカンなぁ〜と思った次第である・・。ホント節操ない内容だけど良いものは良い! ということで皆様良い週末を!!!!(逃)



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ANAが遂にスカイトラックスから5つ星認定獲得!!

    • 2013.03.30 Saturday
    • 01:05


    えっ?星3つ!?なんて土曜の夜にやってる某料理番組を思い出してしまう方もいると思いますが(汗) 何とANAが遂に日系で初の5つ星エアラインに輝いたという第一報が飛び込んできました! パチパチ!! 某旅行誌主催で有名な航空会社ランキング統計では常に上位常連のANAですが、英国の世界的に有名な航空会社格付け会社スカイトラックス社では意外にも日系は未だ4つ星止まりという状況が長い事続いていたのだが、遂に日系航空会社も5つ星認定という快挙をANAが成し遂げたのである。 このスカイトラックスで5つ星を認定された航空会社は大半がアジア系であり、シンガポール航空、マレーシア航空、キャセイパシフィック航空、アシアナ航空、カタール航空、海南航空の6社のみ。一時期どこかのインド系が入っていたような気が。。詳細は下記のリンクから辿ってみて下さいね。



    ANAの特別ページはこちらから

    英文ですがスカイトラックス社の記事はこちらからそれぞれどうぞ!

    それにしてもスカイトラックス社の記事を見るとハッピーフライトのジャケット写真をモロに使っているのが(笑)
    小生もANAのフライトは国内線では数多く乗せて頂きましたが、国際線においてはたったの2度のみという少なさ(汗)でも件の北欧旅行でフランクフルト〜成田間で乗ったANAの最新スタッガードシートは未だ忘れられません。またあんな座席に乗りたいなと思いながら、日々の嫌な仕事に耐えているのであります(爆)さぁ明日は福岡へ行くぞ!ピーチとエアアジア・ジャパンでLCC三昧します。ではまたっ!



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    デルタのメダリオンボーナスに異変が起きるぞ!

    • 2013.03.26 Tuesday
    • 14:50
    小生は近々スカイチーム系のチャイナエアラインでどこかへ行こうと計画中だが、そんな矢先に目を疑う事実をデルタのスカイマイルで見つけてしまった。

    何と困ったことに、デルタの上級会員で得られる特典であるメダリオンボーナスマイルだが、その対象航空会社からチャイナエアラインと中国南方航空が今年2013年5月1日以降利用の航空券から対象外になってしまうという。詳細はデルタ日本語サイトを要チェック!

     チャイナエアラインがこちら、中国南方航空がこちらからそれぞれご覧ください。

    これにより、この2社でデルタの上級会員ゴールドメダリオンになってマイルを2倍稼ぐ事が出来なくなるのは残念でならない。まだ何とかスカイチーム創立メンバーの大韓航空はその対象から外れていないようだが、油断は出来ない。小生の次期メインカード候補に挙げている、デルタスカイマイルアメックスゴールド・カードは未だマイル上級会員ではない小生にはありがたい存在ではあるが、こういった些細な事をしっかりチェックしつつ吟味していこうと思う。

    というわけで、メダリオンボーナスマイルをチャイナエアラインや中国南方航空に乗って得ようとする方々は2013年4月30日までに旅行を済ませた方が良いという事になる。それにしてもよりによってゴールデンウィーク中にこんな事を仕掛けるとはデルタも悪よのぉ。。(笑)

    まあ悪いこと言わないから、こんな改悪するのはやめましょうよとデルタさんに言いたいけどやっぱり台所事情を考えるとそうもいかないのかねぇorz....


    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    明日3月1日の金曜ロードSHOW!を見逃すな!

    • 2013.02.28 Thursday
    • 03:33
    あっという間に2月も終わりなんてわけで、今月もドタバタして月末にとうとう訓練飛行がなくなる!?なんて噂の下地島へ行ってたから記事のアップも今頃になってもうしわけないです! 3月1日! そう!日本初本格的LCC第一号となったピーチの第一便が新千歳へ離陸してとうとう1年が過ぎようとしているのです。そんな記念すべき日に楽しい航空モノのドラマがあるんですよ!

    タイトルはチープ・フライト。まあこのノリはピーチの運賃発表時に井上CEOと社員がやったCHEAPの並び替えでPEACHとツッコむネタを思い出す(笑)内容としてはピーチが初めて就航第一便を送り出すまでのシーンとダブり、ドラマ仕立てで設定。架空のCHERRY’S航空が舞台である。詳細は日本テレビさんのHPをご参照ください。

    機内でのロケはピーチの全面協力で実現し、本物の機内を使った映像は興味深い。展示期間が2月23日〜3月1日と短かいが関西空港第2ターミナルでは、案内のピーチクルーさんがしっかり立っており、撮影で使われたクルーの衣装や小道具も展示されていたので、写真を撮ってきました。

    撮影時のメイキングなのか、貴重な写真も展示されていました。


    主役の竹内さんは大手航空会社CAから出向という設定。


    小道具がかなり凝っていて、安全のしおりまでしっかりあるのが凄い。


    CAの制服までしっかり準備されており、なかなか本格的である。

    竹内結子や向井理、最近木曜のアポやんで活躍中の桐谷美玲など、豪華なキャスティングも楽しめるチープ・フライトは日テレ系3月1日21:00〜22:54金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画で楽しめますので、是非見逃さないでね!!



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    格安航空だけじゃないのに…T^T

    • 2013.02.06 Wednesday
    • 18:30
    まずはこの下記の読売新聞社のリンクを読んでいただきたい。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130205-OYT1T00951.htm?from=ylist記事のリンクが無くなった時に備えて、簡単に書いておくと内容としては関西空港駅の改札からエスカレーターで地下ホームへ向かう際に、その乗客は携帯に夢中になり、荷物から誤って下に落としてしまい他人に怪我をさせてしまう乗客が、最近増えてきたLCCの乗客のせいだと報じているのである。まあ関空で起きているから、増えているLCC(格安航空会社)乗客の確率は高いかも知れないがLCC=機内持込み荷物に使われるピギーバッグが多いと考えるのは極めて安易である。大手航空会社の乗客だってピギーバッグを使うだろうし、実際エスカレーターで荷物を落とした乗客がどこの航空会社か統計を取ったわけじゃないのに、LCCやその乗客たちを一方的に悪者にする書き方は許せない! ピーチの応援をやっている小生としてはあまりにも黙っておれず、思わず携帯から書いてしまったが、くれぐれもエスカレーターに限らないが荷物が落ちたり、動かないように皆様も気をつけましょうm(_ _)m



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    無料でもよく当たるかも?

    9月7日よりピーチを意識したカウンター設置(笑)

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM