
  • 2014.11.30 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    エバー航空金城武CMがカッコいい!!

    • 2013.06.22 Saturday
    • 00:22
    世間は遭難したヨットから脱出した某有名人を救出した話題で大変でしたが、無事助かって良かったですな。小生は飛行機ファンの悲しいサガで海自の飛行機を見たくて報道ステーションを待ってたのですが、不意に見慣れぬCMが流れたのです。。。



    携帯はここからどうぞ!

    そう、先日スターアライアンスへ加盟したエバー航空の最新CMだったのである。小生が見たのは実際にはこの90秒バージョンではなく30秒バージョンだったが、各地の美しい映像に金城武氏が各地を旅する姿は、何とも小生を旅に誘うには十分すぎるほどの魅力に溢れている出来だと思う。小生が旅した目的地も幾つか出て来て嬉しく、奈良の映像も多めに組み込まれている点はやはり日本発着路線を重視している事が感じ取れる。クライマックスの稲穂の中の道を自転車で走るシーンは構成も構図も申し分なく何とも美しい仕上がりで、台湾の台東で撮影されたものだそうだ。

    こんなCM見せられたら、次回はBRことエバー航空に乗らなきゃアカンなぁ〜と思った次第である・・。ホント節操ない内容だけど良いものは良い! ということで皆様良い週末を!!!!(逃)



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ


    • 2014.11.30 Sunday
    • 00:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      エバーの福岡発パリ行きのビジネスクラスの航空券安いですよね。

      最新のスタッガードシートだし。。。

      (CXのシートに似てるタイプ)

      マイル貯めに修行に出ようかしら?!?!

      • かおり
      • 2013/06/22 12:32 AM
      かおりさん

      エバーの欧州方面Cクラスは成田発台北経由パリや
      ウィーン行きなら割と乗継も良くていいのですが
      それ以外だと台北で少し桃園の街へ遊びに行けるほどの
      乗継が生じるので使いにくい面もあります。でもスタアラ
      加盟は大きいですね。価格面以上にメリットもあるし
      旅程が組めたらこれほど最強の修業航空券はないね。。
      次回のオーロラ旅はこれで行きたいなぁ。。
      • Mattari
      • 2013/06/22 1:33 AM
      私は、関西空港ーシアトルーアンカレッジーフェアバンクスと飛んでチュナ温泉でオーロラを見た事があります。

      日本人が多くて、みんなバナナ持って来てたのには笑いました。

      (もちろん私もアンカレッジのスーパーで買って持って行きました。)

      欧州のオーロラは航空券が高い!!!ってイメージがあるのですが。

      どうでしたか?




      • かおり
      • 2013/06/22 10:01 AM
      かおりさん

      チュナ温泉とはまた、寒いところへ行ったんですね。。
      小生はホテルの敷地内から撮れる場所が希望なので未だ北欧しか
      オーロラを見たことがありません。

      欧州の北極圏へ向かう航空券は過去4回の旅では
      大抵アジア系の激安Cクラスを使い、UAマイルの
      SAS便特典を使う事が多かったです。そういう意味では
      2011年に10万マイルあまり消費したのは珍しいですね。



      • Mattari
      • 2013/06/23 1:10 PM
      まったりさんへ

      たまたま後輩がポートランドに留学していたので、チュナ温泉に行った次第です。2月に行ったのでマイナス30度でした。

      友達とかは、9月にアンカレッジ近郊でシャケ釣りツアーに行ってその後にオーロラを見に行くと全然寒くなかったそうです。

      なるほど、マイレージはそんな風に使えばいいんですね。
      私はANAのマイレージ貯めてますが、ANAのマイレージ枠の座席が少なくて、予約が取れないのでマイレージが貯まる一方です。

      発想を替えて 、チャレンジしてみます。






      • かおり
      • 2013/06/23 8:31 PM
      かおりさん

      コメント遅れましたm(_~_)m

      マイナス30度は凄い! 小生だとスウェーデンのキルナで
      マイナス16度が最高記録ですね。9月のオーロラって
      見れるとは驚き。夏のアンカレッジでレシプロ機撮って
      夜は郊外でオーロラが撮れたら最高だろうなぁ。。。

      まあ今と違って前職時代は年に一度海外に行けたら
      良かったほど休みは取れなかったから、激安のCを奮発し
      ゲートシティから目的地まではSKやLHなどを
      乗り継ぎましたよ。お蔭でSKは未だ有償航空券で
      乗ったことがありません(笑)
      • Mattari
      • 2013/06/27 10:29 PM
      まったりさんへ

      オーロラは季節、昼夜問わず出現してます。ただ、太陽が出ていると見えないだけなんです。お彼岸過ぎると夜の時間が長いので見え易いです。
      カナダのイエローナイフではカエデの紅葉とセットでツアーが出てますよ。
      あと、チュナ温泉のオーロラが出現し易い時間帯が日本時間のお昼なんで、時差ぼけしないんです。
      (私は時差ぼけしませんが)
      • かおり
      • 2013/06/29 8:00 AM
      かおりさん

      そうなんよねぇ。。昼夜問わず出てるなんて話は聞いたけど
      結局夜見るしかないかな。イエローナイフかぁ。憧れだけど
      なかなか行けないなぁ。。時差ぼけはここ十数年あまりは
      北米方面に行ってないから調整が出来ないかも。北欧は
      慣れてるから何とかなるんだけどね。
      • Mattari
      • 2013/06/29 11:00 PM
      エバー航空、スタアラですか。
      台湾へは、なんとな〜くチープなイメージでまだ乗ったことないですけど、
      キティちゃんから打って変わってCMでは重厚感出ていますね。
      ザ・スタアラって感じもします。
      余韻が残る、いいCMですね!
      • 竜子
      • 2013/07/03 1:43 AM
      竜子さん

      長らくコメント遅れましたm(_ _)m
      創立は1992年にバンコク線とソウル線を
      開設したのが始まりだから出来て20年たらず。
      でもこの短期間で立派な航空会社へ変わったのは
      驚きです。更にスタアラ加盟とは益々顧客を
      満足させるのは間違いないでしょうね。
      • Mattari
      • 2013/07/09 12:21 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      無料でもよく当たるかも?

      9月7日よりピーチを意識したカウンター設置(笑)

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM