
  • 2014.11.30 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    SASとANAで行く北欧オーロラ紀行第九話・SASラウンジから打電!?  

    • 2012.05.05 Saturday
    • 00:40
    さぁ、オスロ・ガーデモン国際空港へ無事戻ってきたMattariはあまり上手くない英語を駆使してビジネスクラスへアップグレードが出来たかどうか!? ではどうぞ!!

    チケットをスタンバンゲル空港で再発券して貰ったが、オスロ〜フランクフルト間がCクラスで発券されているオリジナルのチケットに習わず、勝手にYクラスのサブクラスHで予約してくれたドアホの北欧美人のお陰で再びオスロ空港のSASサービスセンターに交渉の"席"へ向かう(苦笑)

    もっと英語が使えたらスマートに事が終わるのだろうが、日本人の代表として泣き寝入りなんてしてたまるか! 折角消費した12万マイルが泣くぞと奮い立たせながら・・。

    結果としては、穏やかにわかりやすくゆっくり丁寧に私の要求を述べると、北欧紳士のベテラン職員がスタンバンゲルの職員のミスをわかってくれたらしく、何ともあっけなくCクラスの搭乗券が出て来たのだ(泣) いやはや物事は言ってみないとわからんものだと実感出来た瞬間でもある。

    さぁこれでオスロのSASラウンジで飲み食いするぞと意気込んで幾つかラウンジの写真をパチパチ撮る。でもフラッシュなしで撮ったから手ぶれの写真はご勘弁下さいね。


    長いエントランスの廊下を渡るとトロムソ行きで搭乗したB737-800WLのモデルが出迎えてくれる。


    こちらのラウンジでは割とゆったりしたソファーが主体なのが面白い。食事用のテーブルも
    しっかり備えてある。



    壁には、オブジェだと思うが仏さんが3体オレンジ色に染まっている(汗)


    残っていた飲み物は時間帯が悪いのか、ノンアルコール物しか残っておらず、ガックリ・・。
    仕方ないからノンアルコール白ワインを飲む。



    私にはあまり慣れない最新型マックのPCが備えてあり、ここから現状を伝えるべく、仲間向けの日記へ下記のような文章を打電した(笑) まあこのPCに日本語フォントが入っているのかわからんかったからローマ字で打電せざるえなかったんだが。。(笑)


    ima oslo airport no sas lounge ni imasu
    4/2 ha toromuso kara frankfurt he oslo
    noritsugi de tobu yotei desita ga
    oslo ni oriru koto ga dekizu
    stanvanger to iu machi he mokutekichi-hennkou
    to nari flight no hennkou wo kachitoru noni
    kuroushimasita...

    imakara frankfurt he tobi masu...
    4/4 ni nihon he modorimasu.

    syosai wa izure kakimasu..
    deha gokigennyo...

    まさしく、沈まぬ太陽のワンシーンに出てくるテレックスみたいだと某巨大ブログ管理人弁(笑)
    さぁ、やっと次はルフトハンザに乗れるぞっ!



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ


    • 2014.11.30 Sunday
    • 00:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      無料でもよく当たるかも?

      9月7日よりピーチを意識したカウンター設置(笑)

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM