
  • 2014.11.30 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ピーチデリ新作を堪能した那覇線搭乗記2

    • 2013.03.24 Sunday
    • 03:45
    何ともブランク空きすぎで申し訳ない! 仕事がここんところ立て込み、PCを開く暇も減ったのでお許し下さい。遅くなったけどもピーチ那覇線搭乗記、那覇〜関空間をお送りしたいと思う。

    2月某日

    那覇市内を散策後、あっという間にチェックインを済ませる。相変わらずこの那覇のLCCターミナルの無骨さには驚くが、必要な機能はあるから問題ないと小生は思う。ただそれにしてもこのターミナルまでレンタカーの送迎車とシャトルバスしかアクセス出来ないのが何とも残念。せめてタクシーが直接乗りつけられたら便利なのだがね。。


    去年の那覇線初便の際には復路をスカイマークで飛んだため、未確認だった出発ロビーだがこんな感じだ。だだっ広くてお土産品などを扱う売店がある程度。ただありがたい機能がこのエリアにはあり、何と無料でWi-Fiが使えるのだ。スマホがある人は是非使ってみると良いだろう。小生も使ってみたが問題ない通信速度で良かった。


    手振れ画像で申し訳ないが、DFSの受け取りカウンターを発見。就航当時のピーチでは沖縄旅行の楽しみである免税店での買い物が出来ないというデメリットがあったが、今はピーチのターミナルでも免税品受け取りカウンターが出来たので、買物好きには覚えておいて損はないだろう。なお買物好きなら常識だと思うが、3つあるという某ブランド品は割引なしだという事を聞いたけど何とも小生としては理解しがたい(笑)


    話しは前後するが、JTA便で到着後ターミナルを通った際に今話題の八重の桜入りのB767を見かけた。何かバナー広告を張っているような気がするのは、小生だけだろうか・・・


    例の如く、搭乗が番号順と窓側などでしっかり搭乗の誘導が始まる点はいいが、ターミナルの外で更に搭乗を待たされるのは如何なものか。たまたま何かあってだと思うが、それなら関空と同じようにターミナル内で待たせるべきで、ちょっと手際が良くなかったように思う。さて、この写真を見て分かると思うが、何とひさびさのピーチドリーム機! 去年2度ほど乗って以来縁がなかったから嬉しく思う。


    那覇空港のLCCターミナルをピーチ機内から撮るとこんな感じだ。成田空港で貨物地区のスポットから出発する感じを思い出す。今日のチーフパーサーを見ると、何とも今年のピーチ乗り初めでお世話になった方で、相手も小生の事を覚えていてくれて嬉しく思う。


    到着遅れで乗客も約170名近くと満席で出発が遅れたため、64番スポットを13:50に離れ、出発機の順番待ちで更に遅れた。珍しく滑走路18からと普段と違う向きから14:09に離陸。関空でも珍しく第二滑走路06Lを使用し、15:44に着陸。15:47には92番スポットへスポットインした。この方角から離陸したのは初めてで如何に那覇には米軍基地が多い事を実感させられる。


    さぁ恒例のビールとまいりましょうか。。おつまみ付きで500円と手頃でおつまみも十分な量が入っているのがいいと思う。


    さぁ、これが第二弾のピーチデリ新作チェックで、照り焼きチキンサンドである。正直見た目はごく普通なのだが、パンがクリスピータイプなのか、思ったよりかためで歯ごたえがある。しかし照り焼きソースの味も良くチキンとトマトがマッチして美味い! 値段は600円だが、久々に機内で食べたサンド類では珍しくまた食べてみたいと思う商品だと報告させて頂く。


    多少は遅れたけども、那覇も関空共に珍しい滑走路運用に遭遇し、顔見知りのクルーにも出会えて有意義であった。もう数回初便など機内で会っていることもあってか、小生の座席までわざわざ挨拶に来てくれるのが泣ける。こりゃ仙台線初便の際には何かまた差し入れを考えなきゃ(笑)
    さぁ次回は赤い翼の初便にまた乗りますよ。ただ予定変わったらゴメンデス。ではまた!!



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ


    • 2014.11.30 Sunday
    • 03:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      この前 部下が沖縄に仕事に行った時に、「ピーチで行け!」って云うたら、「どうやって手配するんですか?」って。。。
      手配してあげたら、片道3,000円ぐらいだった(-_-;)
      那覇までたったの3,000円は、やはり安いっ!
      • B777
      • 2013/03/30 9:37 AM
      ところで、石垣線も乗りはんの?
      • B777
      • 2013/03/30 9:41 AM
      B777はん
      ピーチで那覇まで出張を指示するとは嬉しいですな。片道3000円程度なのはセールの時ぐらいだったはずだからラッキーだね。石垣線は既に予約済みです(笑)さぁ次は4/12のピーチ仙台線初便ですわ
      • Mattari
      • 2013/04/01 5:22 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      無料でもよく当たるかも?

      9月7日よりピーチを意識したカウンター設置(笑)

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM