スポンサーサイト

  • 2014.11.30 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    完売(笑)お得に飛ぶなら今夜は徹夜覚悟だぜぇ〜! エアアジア・ジャパン日本国内線1席5円セール!

    • 2012.05.30 Wednesday
    • 22:22
     
    携帯はこちらからご覧ください

    おことわり!この1席5円セールの座席は5/31早朝あたりで売り切れました(汗)、私も5円の座席求めて予約入れたけど、取れなかったというモグラたたきの連続でした(笑)誰か取れたヒト居ますか?

    今はやりのお笑い芸人「杉ちゃん」風(笑)にやっちゃいましたが、いやはや今夜はどえらい事になりまっせ! アジア系LCCの最大手であるエアアジアが、とうとう日本国内線で航空券を5月31日0時より発売開始! 8月28日〜11月28日発分となるけど、なんと1万席限定で1席たったの5円!の激安航空券も設定され大盤振る舞い!!  ジェットスタージャパンが1円セールやった時も凄いけど、こちらも日本の縁起イイ、ご縁と掛けてセールを仕掛けるとはなかなか上手いもんだよね。

    就航路線は8月1日より成田空港から新千歳空港間と福岡空港間でスタートし、8月3日より成田空港から沖縄・那覇空港間へ就航する。

    チケットの基本的な値段はジェットスター・ジャパンよりもホンの少し安めで下記のとおり。
    成田空港〜新千歳空港間   4580〜18880円 毎日3便就航予定
    成田空港〜福岡空港間     5180〜19580円 毎日2便就航予定
    成田空港〜沖縄・那覇空港間 6680〜23080円 毎日1便就航予定

    なお、上記の運賃に加えて、支払手数料が一区間ごとに150円が必要となり、座席指定や荷物預けなどは別途料金が発生します。

    栄えある日本国内線就航初便は午前7:00発成田空港〜福岡空港行きのJW8541便に
    なるようですね。

    恐らく、サーバーが激混みになるのは間違いありませんが、何とかあの五円航空券のご縁が
    欲しいというお方は、是非エアアジア・ジャパンへクリック!

    あとエアアジア・ジャパンスペシャルページもあるので、見てみましょう。

    ピーチ国際線セール5月30日より!

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 00:40

    いやはや、もうここまで来ると半ば恒例行事と化した感もある、ピーチの大セールですが、今度は何とあの香港線まで安くなってしまったのです。。だって諸税別とはいえ片道4980円ですよ! 旅行を阻害する最大要素の燃油サーチャージも不要なんて、中東某大手も真っ青です! あっもちろんソウル線も更に便利になって同様に諸税別で片道2980円です! ますます見逃せないっ!

    仮に香港線のハッピーピーチプロモ運賃をネットで往復予約が取れたとして、座席指定なし、荷物は機内持ち込みで、ちょっと計算してみました!

    関空〜香港間運賃4980円+税金空港使用料2650円+支払手数料210円=7840円
    香港〜関空間運賃4980円+税金空港使用料1680円+支払手数料210円=6870円

    つまりたった14710円で香港まで往復できるのです! これって、この前小生が乗った成田から関西へ戻る新幹線早割とスカイライナーに乗った時の運賃より安いんですよ!! 

    井上CEO! これ反則でしょ〜(笑)

    なお、座席指定料や荷物のチェックインなどをすると各追加料金が必要となりますけど、追加してもかなりお得だと思います。

    こんな魅力的な激安運賃を見逃す手はないので、どうしても乗りたいというあなたは是非!5月30日16:30から6月1日13:59までの短い期間で座席数限定となりますのでお見逃しなく!

    なお、5月30日16時30分より前にHPへアクセスしても、まだ運賃の金額は通常の金額で表示されており、このセール価格は反映されていませんので、焦らず5月30日16時30分にピーチHPへ アクセスしてみよう!

    ではここで今回の運賃のおさらいをしましょう。。。

    関空〜ソウル線 6月23日〜7月12日出発分 諸税別片道2980円!
    関空〜香港線  7月01日〜7月12日出発分 諸税別片道4980円!

    今どきの若者は旅行をしなくなったというけど、ここまで安くなったらドンドン行っちゃって欲しいなぁと小生は思うんです。やっぱり若い時にしかできない旅ってあるからね。



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    約13年ぶりのスカイマーク搭乗

    • 2012.05.26 Saturday
    • 00:55
    皆様ご無沙汰です。ピーチ応援を勝手にやっているMattariですが、ご存じのとおりピーチにはまだ東京線がなく、今回は珍しく久々にスカイマークへ搭乗する機会が得られましたので書き綴って行きたいと思います。

    ●搭乗日/2012年5月19日(土)
    ●便名/SKY810便
    ●定刻/神戸07:05発⇒成田08:25着
    ●スポットアウト22:05・離陸/22:15
    ●着陸/23:10・スポットイン23:20
    ●飛行時間/55分
    ●機種・レジナンバー/B737-800/JA737N 
    *スポットアウトからスポットインまでグリニッジ標準時で表示。

    確か13年前に乗ったスカイマークはまだ767-300ERが主な機種の時代で伊丹〜新千歳線初便で今は亡きシグナスクラスへ乗ったのが最後で、それから殆ど縁がなく、今回は何と神戸〜成田間がたったの3800円という激安価格で予約が取れたからだ。前泊の宿を含めてもせいぜい7000円程度だからありがたい! 今回の成田行きは小生が属している某団体の集まりが成田で開催され、普段なかなか見れないJALの整備工場見学や成田の航空化学博物館での新展示物として加わったジャンボの機首部分など見学してきた。宿泊先はまた詳細は後日書くが、航空ファンにはお馴染みのマロウド成田である。


    現在の主力機はB737-800を中心に、ウィングレット付の800WLも増えていて驚く。いつも寄るカードラウンジでゆっくりし、搭乗口へ向かうと何機かスカイマーク機が並んでいたのでどれかなと思えば、WLなしのごく普通な737だった。WL付きならハートなどトランプマーク入りで面白い絵になるはずだったが、気を取り直して、今のスカイマークがどんなものかワクワクしながら搭乗する。それにしても搭乗客が約50名程度なのは、成田行きという限定的な役割も関係しているように思える。

    搭乗券もLCCらしさがなくなって、感熱紙ながらもしっかりしたものへ変更されているのが意外だ。二次元バーコードを読み取るからか、裏面には下記のように赤文字でこの裏をタッチと書いてあるのは親切だと思う。



    キャビンクルーはチーフパーサーが珍しく男性で男女のクルーで4名。ポロシャツ姿のラフな感じは98年にデビューした頃の制服姿と比べても変わっていて、報道で制服が廃止されるのを聞いて驚いたものだ。スカイマークもLCC同様にビニールレザーシートで紙のヘッドレスはしっかり社名入りで貼ってある。

    シートピッチも思ったより広く、ピーチに乗り慣れた私にはショックで思わぬメリットがスカイマークにあるとは驚きである。ピーチにはないブランケットのサービスも健在だったのも意外。


    シートポケットには未だ機内誌が健在で、エチケット袋はさすがに白の無地。大昔はロゴ入りだったのだがね。そして横に白い下敷き状のものは、スカイマーク・サービスコンセプトで主に過去に客からクレームがあったと思われる説明事項が書いてあって興味深い。特に機内での苦情は一切受け付けないのでお客様相談センターへ連絡して欲しいと言い切っているのも、ある種潔いかも。


    大回りして、神戸空港を望みつつ、奈良と三重の津上空を越え、富士山を見ながら、ぐるっと日本列島を沿って飛んで行くフライトルートで、フライトレーダーのサイトでは高度35000フィート最大967キロで飛んでいたのがわかる。飲み物類は機内販売があり、ソフトドリンクは6種類ありサイズは小さいだろうが、100円と買いやすい。ビールも小さい缶で200円と手頃なのがいい。おつまみ類はないので、事前に買い込んだ方がいいかも。それにしても朝から飲んでいたのは小生ぐらいだな(笑)


    やはり空から見る富士は最高である。そのため大抵東京方面へ向かう時は出来る限り左側の座席を指定する事が多い。スカイマークだと機内アナウンスで左側に富士山が見えますなんて、なかったからこの辺はANAやJALなどの大手と違うんだなと感じる。

    成田空港へは今回初めて、短い第二滑走路34Rへ着陸した。例の用地買収絡みで余儀なく設定された、曲がりくねった誘導路を越え、第二ターミナルサテライトを横目に見ながら、一体スカイマークはどこへ駐機するんかと思ったら、オープンスポット67番だった。案の定バス移動になるわけだがJALの737でも同様にバス移動を強いられるようだ。乗客数も少なかったとはいえ、しっかり5分残した状態でスポットインしたのも優秀である。

    今のスカイマークは以前よりもさらに使い勝手の良いものへ変わったように感じ、10数年あまり大手と戦ってきた実力派といえよう。値段によってはスカイマークもありだなと思えた有意義なフライトであった。

    さぁ、同じ仲間が各地からJALでやってくるからゆっくり待つとしよう。。次回は航空化学博物館やマロウド成田、外周ポイントから撮った写真など掲載したいと思いますので、こうご期待。




    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ピーチ九州線初夏キャンペーンが延長されるぞ!

    • 2012.05.22 Tuesday
    • 03:15

    皆様ご無沙汰です! 無事金環日食見れましたか? 私は出勤中でチラッと見た程度ですが、太陽が真ん中に黒くなっていくのが、少し見えて驚きました。朝なのに妙に暗い感じがして遠い昔の人たちは、怖い思いをしたんだろうなと思ったもんです。

    さて、そうそう! この前ピーチ九州線初夏キャンペーンを小生ブログで紹介しましたが、何と5月23日朝8:59まで延長される事が決定しましたので、、美味いもの、見どころいっぱいの九州へ行ってみて下さい! 私も半分は薩摩の人間なので、何分九州に関してはえこひいきしちゃいますが、お酒の美味さは格別ですよ。肝心の航空券の値段は以下の通り!座席指定料や荷物のお預けなどは別途必要となります。

    関空〜長崎線  5月23日〜7月12日出発分 支払手数料込みで片道2410円!
    関空〜福岡線  6月04日〜7月12日出発分 支払手数料込みで片道3510円!
    関空〜鹿児島線 6月04日〜7月12日出発分 支払手数料込みで片道3710円!

    既に埋まっている日時もあると思いますが、ちょっと平日のお休みが出来たから、フラッと電車に乗る感覚で乗れるのがピーチの良さだと私は思います。

    おっと、6月23日より増便予定のソウル線だってまだまだ片道諸税別2980円で乗れる日があるようで同じく5月23日朝8:59まで予約受付中なので、気になった方は是非ピーチHPへ GO!


    五月病でお悩みのあなた! 常に晴々している空を飛んで、気分をリフレッシュさせてみませんか? ピーチならお財布に優しく、旅を演出する手助けが出来ると思いますよ。是非一度お試し下さいね!


    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ピーチよありがとう! ソウル線早期増便決定!  

    • 2012.05.16 Wednesday
    • 23:23

    まずはピーチのソウル線片道諸税別2980円の記事へ多数のアクセスありがとうございます! お陰様で私がランキング参加しているブログ村・航空部門の注目記事に最大8位へ入りました! ありがとうございますm(_~_)m 

    さて、7月1日より、ピーチのソウル線が1日3便へ増便されると書きましたが、何と8日も前倒しの6月23日よりその増便が実施される事になりました! パチパチ。。。というのも4機目のA320であるJA804Pが受領されるスケジュールにより増便の前倒しが可能となったからだそうです。

    もう一分一秒も絶対無駄にしたくない! そんな会社の姿勢がピーチ全体に表れ、それは先日のGWのロードファクター(座席利用率)も平均90%を超える好成績を収めた結果にも繋がっているのではないか。

    改めてピーチのソウル便スケジュールをおさらいするとしよう。。下記のスケジュールはすべて6月23日より実施される予定である。

    関西空港→ソウル仁川空港間
    MM001便 関西空港発07:35        ソウル仁川空港着09:25
    MM005便 関西空港発13:55        ソウル仁川空港着15:45
    MM009便 関西空港発18:40       ソウル仁川空港着20:30  

    ソウル仁川空港→関西空港間
    MM002便 ソウル仁川空港発10:05    関西空港着11:50
    MM006便 ソウル仁川空港発16:25    関西空港着18:10
    MM010便 ソウル仁川空港発21:10   関西空港着22:55

    う〜む、日韓の老舗キャリアに十分太刀打ち出来る姿へ変わってきているではないか! 特に注目すべき点は朝7:35出発の時間帯は他社が最速でも朝9:30出発だから案外ビジネスにも使えるんじゃないのかと思えてくる。緊急時限定で他社便への振替が保障された運賃も設定されたら安心出来るのではないだろうか。

    本日5月16日14時より開始のソウル線片道諸税別2980円のセールも7月12日までのフライトで残席がある限り実施されておりますので、気になったあなたは、是非ピーチHPへ 要チェック!


    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ピーチよありがとう!ソウル線も片道諸税別2980円だって!

    • 2012.05.16 Wednesday
    • 00:15
     
    いやはや、先日就航したばかりの新路線、ソウル仁川線もついに片道諸税別2980円のセールが5月16日14時から開始です! 販売期間は5月23日AM8:59までとなっていますので、ぜひお早めに! 勿論座席限定で、設定のない日時もあるのであしからず。なおこの運賃は座席指定料や荷物のチェックインなど別途掛かりますので、ハッピーピーチプラスの方がお得な場合も有り得るので、よく吟味しましょう。 この記事作成中の午前0時台にHPへアクセスしても、まだ運賃の金額は通常の金額で表示されており、このセール価格は反映されていませんので、焦らず5月16日14時にピーチHPへ アクセスしてみよう!

    先日ピーチソウル仁川線初便に乗った私は、復路を初体験となる韓国系LCCであるイースタージェットに乗ってみました。チケットは約14万ウォン(約9800円)と安かったですが、機内は定員に対して半分以下の乗客しか乗っておらず、キャビンクルーもジュースを簡単に配って、免税品カートを一往復させたのみで、機内食の販売もなく、カーテン閉めた後方ギャレーでずっと彼女たちはだべっていて、やる気全然なし。機材はB737-700の中古で座席はゆったりだが、内装の趣味が悪くて、トイレの位置がわかりにくいのはダメ。これじゃリピートする気はないし、機内アナウンスでマニュアル通りの日本語の挨拶が聞こえるだけで、英語しかまともに通じないのもイマイチ。当初このイースタージェットの搭乗記も書こうかと思ったが、あまりにも筆が進まないので、やめた。

    というわけで日本語で安心のピーチに乗るのが一番だと思った次第である。



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ピーチも負けへんでぇ〜九州線片道2410円より!

    • 2012.05.15 Tuesday
    • 01:10
    昨日の朝はジェットスタージャパンのツアーサイトのセールに刺激されたのかどうかはわからんが、メルマガに掲載されていない、ピーチのプロモーション運賃が発表された!


    関空〜長崎線  5月23日〜7月12日 支払手数料込みで片道2410円!
    関空〜福岡線  6月04日〜7月12日 支払手数料込みで片道3510円!
    関空〜鹿児島線 6月04日〜7月12日 支払手数料込みで片道3710円!

    これならお試しで乗ってみても安いのでは? オイラが若いころに使っていたスカイメイト運賃よりもホントありえんほどの安さ! 特に長崎線は長崎から福岡へ2枚切符というJR九州の企画切符で行くより安いんですよ! 気になったら是非ピーチHPへ予約してみましょう!! なお、座席指定や荷物チェックインされる際には別途必要となりますので、その都度ご確認下さいませ。

    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ジェットスターツアーズで格安国内旅行を!

    • 2012.05.14 Monday
    • 22:32

    ピーチの記事ばかり続いたので、久々に勝手にニュース速報をやります! 7月3日より就航が決まったジェットスター・ジャパンであるが、そのツアーサイトが5月14日朝10時より数量限定ですが、札幌行きと那覇行きの激安ツアーが発売中です! ただ完売次第終了で、最大5月21日の17時59分まで受け付けとなっておりますので、ジェットスターツアーズのサイト へ急げ!売り切れたらごめんなさい! 


    ツアーの内容は主に成田空港発となり、北海道・沖縄行きの2日間と旅程の短いものがだけだが、お試し価格なのか、札幌行なら、ルネッサンスサッポロホテル利用の2日間で2名一室利用の1人あたりの値段が12900円からなので2人で最安で25800円! うーむこりゃ安い! 1人で参加でも1人部屋追加料金の設定があるので要チェック! 朝8時過ぎの成田空港発の便で飛んでホテルへ泊まって、帰りは20時台の成田空港行きへ乗って帰るという、基本的なものだが、滞在時間も長いので日付が合う方にはいいかも。。ツアーの設定日時などはジェットスターツアーズのサイト へクリック! 

    いやはや、ピーチもホテルやレンタカーなど予約できるようになったけど、パックツアーも考えた方がええかも知れんなと、思ったMattariでした。。ではまた!



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ピーチ就航初便記念品を並べてみた(笑)

    • 2012.05.13 Sunday
    • 01:01
    まあタイトルから無意味な事をやっているなと思われるけど、この小生のアホな息抜きにお付き合い下さい(笑)なお、この就航記念品たちはタンブラーとエコバッグ2色分とタオル1枚を除いて大半を友人へあげる予定なので、読者プレゼントではありません。あしからず。。m(_~_)m


    ピーチのエコバッグでピンク色の3枚は国内線初便で貰っているが、パープルはこの前のソウル線初便で貰ったもの。タンブラーも白地が国内線初便で、ソウル線初便でパープルへ変わっていて裏面にHPでもおなじみなまるい桃のロゴが大きく入っている。タオルのみ変わりないが、案外機内販売したら売れるのではないか。。。

    今年3月1日から就航開始したピーチもたった2か月余りで既に関西空港から国内4都市(新千歳、福岡、長崎、鹿児島)、海外1都市(ソウル仁川)へ就航するまでに成長した。ホントよくこの短い期間でこれだけ乗りに行ったよなぁと思う。もちろんSFCなどのマイレージの修行僧の飛行頻度には敵わないが(笑)それにしても今年はエアバスのベストセラー機A320に、とことん縁のある年だと思う。既にピーチで7回、ANAで1回、アシアナで1回と9回も乗ってしまっている。まあお金が続きとお休みが取れる限りはピ−チ初便制覇を続けたい。。

    このピーチにハマる理由は本人も全然わからないんだが、やっぱりこれだけ手軽な金額で就航初便へ乗れるのが魅力だと思うし、特にソウル線初便時のスタッフ総動員でのパフォーマンスで盛り上げるところも温かみを感じ、ますます応援したくなるのが不思議だ。

    さぁ、香港初便も予約したし、休みの目途が付いたら、新千歳線の予約も入れなあかんなぁ。。無事年休がとおりますように。。

    まだピーチに乗ったことない、そこのあなた! 一度乗ってみて下さい! 料金を調べるだけでもいいから是非ピーチのHPへクリック!!




    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    ピーチ香港線の予約が始まるぞ!

    • 2012.05.10 Thursday
    • 23:00

    ソウル線初便では一番のお気に入り写真です!ピーチらしくていいでしょ?

    多数のアクセスとコメントをありがとうございました。ピーチの初海外進出は無事に終わり、7月1日より1日3便へ増強されるソウル仁川線ですが、関空発朝一番にMM001便という栄えある便名が遂にこの日から運航されますので、是非ご利用ください。私も乗りたいのですが、予定通り休みが取れたら、やはり7月1日より開設の香港線初便を制覇します。。

    今度は香港線の予約が明日5月11日の14時より始まります! 最安値はハッピーピーチで片道8880円より、ハッピーピーチプラスは片道11380円より。時間帯としては仕事中なのが残念ですが、私の携帯は未だスマホじゃないので、明日は速攻家へ帰ろうと思います。でもやっぱりそろそろピーチにも携帯サイトを作ってほしいなぁと思うのは小生だけじゃないと思います。ハイ。。。

    ピーチのHPはここへ クリック!

    MM067便 関西空港発21:10    香港空港着00:05(翌日)  7月1日より運航開始
    MM068便 香港空港発00:50    関西空港着05:30        7月2日より運航開始

    ピーチ香港線を使うメリットは仕事終えてからでも間に合う夜出発、そして出勤にも間に合う早朝帰国のスケジュールです。週末香港へ飛んで思いっきり遊んで朝帰国して出勤なんて事も可能ですね。是非益々便利になるピーチを宜しくお願い申し上げますm(_~_)m



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2012 >>

    無料でもよく当たるかも?

    9月7日よりピーチを意識したカウンター設置(笑)

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM