スポンサーサイト

  • 2014.11.30 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ピーチ東京(成田)線初便搭乗記

    • 2013.10.28 Monday
    • 16:16
     ども! mattariです。小生は休暇で東京(成田)線初便搭乗後他社LCCでソウルへ移動しソウル市内の某安宿でボケぇ〜とまったりに記事を発信しています。いやはやソウルの寒さは既に朝晩息が白くなるほどです。さぁ皆様ご期待の記事だと思いますが、あまり期待できない内容で筆があまり進みません(笑)が見てやって下さい。



    お断りm(_~_)m皆様ご期待のマリコ様こと篠田麻里子さんの写真は撮影禁止で撮れませんでした。マリコ様のピーチクルー立て看板でお許しを!

    10月27日早朝

    早朝便を利用するのは久々で同行者と共に第二ターミナルへ向かう。ちょうど台北線やソウル線などが飛ぶからバスもなかなかの混みようである。ターミナル内を見ると明らかにメディア関係のカメラの数が普段の初便よりも多い(笑)多分就航第一便の新千歳・福岡線就航時に次ぐほどの規模である。
    混みだすとセレモニーに遅れるのは困るから早めに手荷物検査場を越え、お茶を飲む。



    小生が搭乗するMM111便の搭乗券を持っている方のみ搭乗券を見せて下さいとの事で係員に見せて先へ進むと既に下記の写真のような賑わいである(笑)



    ここまで来るとホント就航初便らしくて良いのだが、元AKBのマリコ様こと篠田麻里子さんがCA(カンパニーアンバサダー)として乗務されるわけだから、報道陣が殺到するのも無理はない。更に下の右側のような看板が小生たちを絶望へ突き落してくれる(笑)



    撮影はお控えください(汗)まあ予想はしていたがね。。この看板を掲げていた係員さんとも顔見知りで小生の顔見るなり、本当に申し訳ないという顔で、小生には話しかけて頂けたのが救いといえよう。

    そのため、ピーチポーズもハイタッチピーチの画像はないのでご了承願いたい。ToT

    ハイタッチピーチの際は一番前に篠田麻里子さんが居て驚き、いつものスタッフで出迎えてくれたのは変わりなく楽しいのだが、何かいつものピーチの楽しさは。。。弾けたものを感じなかった。


    スポットは91番と一番端っこだが、止まっている飛行機がよく見え、これから小生たちが乗るMM111便のMARIKO JETことは5号機であるJA805Pが見える。篠田麻里子さんの写真入りで
    ここまで来るとやはり一大プロジェクトなんだなと思わせられる。


    乗客搭乗は前のタラップのみを使い、後方タラップ前には篠田麻里子さんが乗っていると思われる
    バスが待機しており、なかなかの厳戒態勢である。


    機長席側の機体側面にはMARIKO JETとピーチコーポレートカラーの淡いピンク色で書かれている。プレスリリースでも出たが先日ピーチのHP上で募集した機体の名前はこれで決まりとの事。。


    それにしても早朝からフェンス越しにひと目篠田麻里子さんを見ようと集まったギャラリーの多さに驚いた。そういえば機内でAKBファンの方をあまり見かけなかったような気がするのは気のせいか。。


    飛行データは以下のとおりである。スポット91番を定刻7:10よりも早い7:01に離れ、滑走路RWY06Rから7:08に離陸し、その後上記の写真ではわかりにくいかも知れないが、機長アナウンスにもあった富士山南側を横切って飛び、航空ファンの間では定番撮影ポイント有名な成田空港の
    畑ポイントの農道には多数の車が止まっているのが機窓から見え、8:10には成田空港滑走路RWY34Lへ早着。タキシング途中でウォーターキャノンの放水アーチに出迎えられ、スポット56番へ8:18と定刻よりも17分も早着というのは現地での取材陣を考慮してということだろうね。


    機内では篠田麻里子さんのアナウンスが楽しめ、彼女自身がデザインしたピーチのピンク色とリンクしたキャビンクルー風の制服姿を見ることが出来た。サイドには二人のイケメンピーチクルーがガードマンみたいである。この日のみか不明だが、通常の機内販売はグッズ販売のみとなり、飲み物や軽食の販売は一切なしである。割と機内販売のカートが頻繁に止まっているのを見ると結構色々と商品の売れ行きは良かったようだ。機内誌関連では京成と地下鉄の割引チケットの広告が追加され東京線へのアクセスもこの割引チケットでお得になるのは間違いないだろう。



    搭乗記念品はお洒落な小さいピーチトートバッグにマリコ様の就航記念ステッカーと搭乗証明書、井上CEO名前入りで空飛ぶ電車と書かれたポストカードといった感じである。搭乗証明書裏には篠田麻里子 x peachオリジナルグッズ販売と書かれており、近々開店予定のピーチオンラインショップにて先行販売で買えるという初便搭乗者のみの特典を準備するのはさすがである。そういえば座席番号を使ったビンゴ大会も行われ、先日販売開始になったピーチの制服を着たりかちゃん人形2体やテディベア1体などのピーチグッズがラッキーな5名に送られた。ちなみに小生はかすりもしなかったかな(笑)




    成田空港へはLCCらしくないと思うが珍しく56番と第一ターミナルに到着し、ターミナルからは取材陣やグランドスタッフの数が多く待機していて驚く。今後このスポットを使うのかは不明だが、結構ターミナルの出口まで遠いので、列車など乗る人はある程度この時間も考慮する必要がある。

    あまりまとまりもなく、ちょっと不満も書いてしまったが、来年1月就航開始の台湾・高雄や来年2月就航予定の四国・松山などピーチの快進撃はさらに勢いを増していくのは間違いない。出来る限りは小生もこのピーチ初便を乗り続けられたら良いと思う。更なるピーチの成長を願い、ピーチ東京(成田)線初便の記事としたい。



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2013 >>

    無料でもよく当たるかも?

    9月7日よりピーチを意識したカウンター設置(笑)

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM