スポンサーサイト

  • 2014.11.30 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ピーチ松山線初便搭乗記

    • 2014.02.01 Saturday
    • 16:00

    今年のピーチ国内線新規就航地として本日2月1日より就航開始となったのが、四国初の就航地である松山である。四国と関西を結ぶフライトは近距離の割に高額になりがちで、小生も早いところ就航して欲しいと思っていたほどだ。ではピーチ松山線初便搭乗記どうぞ!!

    2014年2月1日朝6時過ぎ

    土曜朝7時台の関西空港第二ターミナルは出発が数便重なり、手荷物検査場は大行列! さらに新規就航地の松山も加わるから、この時間帯に出発するヒトは早めに通過することをすすめる。それにしても以前に比べて手荷物検査場の手際も良くなっていて、思ったより列が進むのは素晴らしい。前列では小生が機内で以前会った小生ブログの読者の方に出会ったりと、この空港という場所は何かと小生にとってヒトを引き寄せる場所なのかも知れない。



    さて、出発の30分ほど前から就航セレモニーが始まった。在阪局も多いが、一般乗客の撮影も多く、今回はいつもの泉南のゆるキャラに加え、愛媛のゆるキャラ、みきゃんが加わり祝賀モードを盛り上げてくれた。ピーチクルーさんの就航挨拶が始まると、端の方では何かテーブルらしきものが出て来る!


    何とケーキである! 今回就航記念品のひとつにあるクッキーを京都東急ホテルが手掛けたそうで白幡総料理長もかけつけるという大掛かりなモノである。


    就航を祝して、ケーキ入刀ってとこだろうか。。何か羨ましいぞっ!(笑)


    更にもう一個の桃のようなケーキからは・・・


    桃の形をしたお饅頭が出てくるのはさすがピーチ! ちょうどピーチが就航する中華圏や韓国などは旧正月に突入している事もあってか何とも縁起が良いではないか。。


    恒例のピーチポーズは全ギャラリー向けに、3方向に向けてポーズを取るほどの大サービスぶり! なかなかギャラリーの気持ちをくみ取っていて、盛り上がりも最高潮であった。今回は載せていないが、地元ゆるキャラのイヌナキンが、みきゃんにピーチポーズをとる向きを何気に教えてあげているシーンは微笑ましくて良い。


    その主役となったケーキたちである。ゆるキャラのみきゃんも可愛く出来ており、みんな携帯などで撮影していた。

    やはりプロだと上手に作るもんだなと感心。桃のお饅頭がゴロゴロ出てくるとはお茶目で楽しい。


    ほどなくして、搭乗開始である。ピーチ名物ハイタッチピーチは、さきほどの料理長も加わっての盛り上がりである。それにしてもフラッシュ光らず申し訳ない。。いつも出会う男性スタッフ氏も元気そうで良かった。


    スポット91番には3号機ことJA803Pが待っていた。数多くの就航初便を飾る機体でもある。それにしてもピンク色の機体は女性客に評判が良いのか、はしゃいでいるグループもみかけた。


    飛行データは小生計測分だが、記載しておく。スポット91番を7:52と3分早く早発し、滑走路RWY06Rを8:02に離陸。高度6000Mで、淡路島上空を経て、瀬戸内海を飛行し、RWY14へは8:40に着陸、多くの地元ファンが出迎える中、松山空港のスポット2番へ8:43にスポットイン。実際キャビンサービスはハードながらも後方カートがかなり健闘したのか、販売が頻繁だった前方カートをナイスフォローしていて、クルー同士のチームワークの良さを感じた。この短い時間でもピーチグッズが売れていて驚いた。見ているとテディベアとか、キーリングがよく出ている印象だった。


    就航記念品の内容はこんな感じ。いつものピーチエコバッグに就航ステッカー、はがき、クッキーや愛媛県のパンフレット、なすびんの鉛筆といったところである。



    松山に到着すると、いつものピーチ役員に出迎えられ、出発ロビーでは井上CEOとピーチクルーさんたちで復路便の就航セレモニー中であった。やはり待望の関西線就航だけに、こちらの方が盛り上がりも良かったように感じる。既に成田からジェットスタージャパンが飛んできており、直接バッティングすることはないだろうが、いずれ関西〜松山線へ参入するのは間違いないだろう。簡単ではあるが、ピーチ松山線初便搭乗記としたい。では小生はちょっとまた飛んできます(笑)



    良かったらポチッと押して戴けると嬉しいです! にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728 
    << February 2014 >>

    無料でもよく当たるかも?

    9月7日よりピーチを意識したカウンター設置(笑)

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM